ORBIS。

基礎化粧品を衣替え。

季節の変わり目にスキンケア・アイテムをチェンジするなんてことは、肌のためにはきっとご法度だろう。
でも、基本的に肌は丈夫な方だから気にしないモーン。

ナンテ、本当はそろそろ手抜きのお手入れも通用しない歳になってきたのか、シワやシミなんてものが気になるようになってきたのだ。
ちょっと前まではニキビが出来ても1週間もあれば痕も含めてきれいに治っていたものが、今となっては2週間経っても1週間前と変わらぬ姿でそこにあるという始末。薄々は気がついてはいたんだけどネ。嫌なことには目を瞑ってしまうものです(笑)

最近では化粧水は使うものの保湿剤までつけることは少なく、簡素たるやこの上なしの手抜きをしていたのだけど、こうして久しぶりにアイテムを揃えると、やっぱり毎日お手入れするのが楽しくなってくる。

そういえば結婚してからというもの、自分の大好きなメーカーで化粧品を揃えるといった贅沢もしていないように思う。ときどき単発で欲しくなった化粧水を購入したりはしていたものの、スキンケアを一掃といったことは久しぶりだから、「これとこれと、あとこれも(ハート)」っていうのが、すごく嬉しくてワクワクした。